2006年07月22日

小金湯温泉・まつの湯・・・白い足袋ソックス

matu.furo.jpg matu.tabi.jpg

思い出の白い足袋ソックス・・・

 今年の春、桜の満開の時期に東京からの友人と小金湯の松の湯に行った。露天風呂からの桜が見事だと伝え聞いたから。小さな温泉宿は札幌からわずか30分足らずとは思えない鄙びた雰囲気で、出迎えに出てきた従業員さんも感じが良かった。
 さっそく入ったお風呂は小さいけど清潔。待望の露天風呂は満開の桜を眺めながら、豊平川のせせらぎの音が耳にさわやかな最高のロケーション。東京からの友人はのんびりとお湯につかりながら「今年は2度もお花見ができて幸せだわ〜」つぶやいていた。お風呂上がりにお宿からいただいた白い足袋ソックスをはいてよりいっそうさわやかな気分に。館内にはスリッパを用意していないので、白い足袋ソックスをくれるのだ。
 夏は下駄か草履派の私はその足袋をはいて近所を歩いている。紅葉の時期にまた行きたい。桜は紅葉もまた美しいから。   (足袋靴下のピッピ)
posted by elly at 16:17| Comment(2) | TrackBack(6) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。『案山子』と申します。

記事楽しく読ませて頂きました。

また、ちょくちょく遊びに来ます。^_^
よろしくお願いします。
Posted by 案山子 at 2006年10月05日 21:18
こんにちは。(^_^)
こちらにトラックバックさせて頂きました。(^_^)
なお、私のブログに、こちらの記事をリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします♪。
Posted by 案山子 at 2006年10月09日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

小金湯温泉−松の湯
Excerpt: ●所在地 札幌市南区小金湯24 ??:011-596-2131●入浴時間 9時00分~23時30分 年中無休 ●入浴料金 2時間以内 大人500円/小人300円 2時間以上 大人1,000円/小..
Weblog: 北海道の日帰り温泉
Tracked: 2006-10-09 20:54

紳士用、綿・アクリル混紡、25〜27cmハイカ
Excerpt: 旦那大喜び!「も〜これからの靴下は全部これでいい〜♪」って言って飛び跳ねて喜んでました。荷物が着くのも早くてよかったです!よいこちらの総柄足袋ソックスは男性に大人気です。このかすれ格子柄は、スーツの足..
Weblog:
Tracked: 2007-08-18 09:05

紳士用、綿・アクリル混紡、25〜27cmハイカ
Excerpt: 旦那大喜び!「も〜これからの靴下は全部これでいい〜♪」って言って飛び跳ねて喜んでました。荷物が着くのも早くてよかったです!彼の自宅用の靴下です。作務衣を着て過ごすことが多いので、それにあわせて購入しま..
Weblog: 靴下の厳選紹介
Tracked: 2007-09-05 07:04


Excerpt: 小金湯温泉小金湯温泉(こがねゆおんせん)は、北海道石狩支庁管内札幌市南区 (札幌市)|南区(旧蝦夷地、明治以降の旧石狩国)にある温泉である。郊外農村の中にある小さな温泉地で、札幌市街に近い。.wiki..
Weblog: 温泉GO!GO!ガイド
Tracked: 2007-09-14 07:57

備長炭繊維 快適メンズソックス
Excerpt: コレで足も快適!備長炭効果で足もリラックス!大きさ:約24〜27cm素材:備長炭繊維綿色:グレー(炭)【備長炭の効果】・抗菌・脱臭効果・遠赤外線放射による温熱効果で、冬は暖かく夏は放熱効果でサラッとし..
Weblog: 靴下が最高によかった
Tracked: 2007-09-18 10:08


Excerpt: 小金湯温泉小金湯温泉(こがねゆおんせん)は、北海道石狩支庁管内札幌市南区 (札幌市)|南区(旧蝦夷地、明治以降の旧石狩国)にある温泉である。郊外農村の中にある小さな温泉地で、札幌市街に近い。.wiki..
Weblog: 温泉地へ行こう!
Tracked: 2007-10-01 19:46
×

